その他のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために臨時休館しておりました「青森市森林博物館」について、6月1日から再開することといたしました。

また、施設の再開にあたり、当面の間、必要な新型コロナ感染防止対策を下記のとおり実施しますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

※6月1日(月曜日)は森林博物館休館日のため再開は2日(火曜日)からとなります。

                                                                                       記

1 再開日

令和2年6月1日(月)

※6月1日(月曜日)は森林博物館休館日のため再開は2日(火曜日)からとなります。

※今後の感染拡大状況等により、再度休館となる場合があります。最新の開館情報につきましては、ホームページを確認していただくか、電話(017-766-7800)にてお問合せください。

2 再開後も当面の間、利用を休止するもの

館内説明、休憩室(自動販売機のみ可)など

※以上の再開につきましては、決まり次第、ホームページ等でお知らせします。

3 新型コロナ感染症対策へのご理解・ご協力のお願い

①ご来館の際は、マスクの着用にご協力ください。

②入館時を含み、管内では手指の消毒にご協力ください。

③館内では会話を控え、他の人と2m以上の間隔を空けるようにしてください。

④発熱や咳・咽頭痛の症状のほか、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味 覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・ 筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐などがある場合には、来館を自粛していただくようお願いします。